Google+

2011年11月12日土曜日

【新横浜プリンス・寿司】地上140mでいただくお寿司会席コース!/羽衣


珍しくもごちそうをいただくチャンスに恵まれました!

といっても、仕事の接待なのですが、ご理解ある方で、
撮影の方もオッケーしてもらいました。

生まれ育った実家から自転車で行けちゃう距離の新横浜。

実家の窓から見える、空に突き刺さる高さの新横浜プリンスですが
こうして食事で来るなんて初めてです。

今回お世話になったのは40階にあるお店、「羽衣」さんです。

ホテル40階の地上140mからの眺望は素晴らしい!
吸い込まれそうな夜景です。

あれ!?なんかボクのシルエット太って見えますね。

テーブル席がメインの羽衣さんですが、
今回はお客さんを挟む形でカウンターの真ん前にお世話になりました。

軽くビールで喉をうるおしながら、見事なお通しをいただきます。

来ましたね~!美しいお刺身軍団です。

こういうのが来ちゃうと必ず日本酒が飲みたくなるのが日本人ってもの。
でも今回はちょいと趣向がありまして焼酎でいきました。

27度の甕で寝かした芋焼酎です。

天ぷらだ~っ!!!
実は天ぷらってそうそういただく機会がないことに最近気付きました。

こうしたちゃんとした和食店でない限りは。
普段いくような居酒屋さんではあまりお目にかからない。

あったとしてもお値段見てやめちゃったり。。

だから、こうして出合えるとうれしくなります。
ますますは口は日本酒になっていくのですが・・

そしていよいよメインのお寿司が登場です~!
やったーー!!

さっすが高級店のお寿司です。
もう口の中がとろけそう~♪

ずっとお寿司をいただくのもいいのですが、
こうしてコースでいただいて最後にお寿司というのもいいですね。

お刺身、天ぷら、お寿司。
和のフルコースが堪能できました。

最後はこの組み合わせ!!
個人的にはお寿司の中でも大好きな両巨頭です!!

もう口の中が幸せでいっぱい!

最後には赤だしのお味噌汁。
全体のボリュームはこれくらいでちょうどいいですね。

要点を押さえつつ、ボリュームもちょうどよく抑えられた
バランスのよいコースがいただけました。

最後のデザートは季節の柿。
あんこも甘さは控えめでお酒飲みでも楽しめる一品。

というわけで、お客様の接待で一緒に美味しくいただいちゃいました。

あ、一応、仕事の方もしっかりやっておりますからね(笑)
ここに仕事のこと書いても主旨が違いますもので。

羽衣さん、ごちそうさまでした。

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'