Google+

2011年11月9日水曜日

【渋谷・串カツ】ちょい飲みスタンディング串カツ/でんがな


ちょっくら昔の友人と飲むことになりまして。
ただそれも仕事終わりの22時前くらい。

お互い忙しいものでなかなかしっかしした予定がつかない。
でも逆にいえば、こんな時間からならふと飲めたりする。

東京に来てからはこういう距離感がやっぱり一番うれしい。

京都の頃は「○日に泊まりで東京、行くんだけど空いてる?」
なんていう重厚なアポになっちゃいますからね。

というわけで、そんな時間のサク飲みとくれば、
ボクはやっぱり立ち飲み屋さんが好き。

本当なら富士屋本店さんにでも行きたいところですが、
こんな時間はやっていませんので、こちらへ。

はーい!久しぶりのこちら、「でんがな」さんです!
この関西系のノリが好きなんですよね。

チューハイはやっぱりコレ「なにわシルバー」です!
好きなんですよね、このキレ味。

先に入って軒先のテーブルスタンディングで一人酒。

明治通りと246の交差点。
大都会の車の流れを横目に飲んでいると友人が到着です。

もうひとつは「なにわハイボール」。

さぁ、串カツが登場しました!!やったー!!
あぁ、この感覚、まさに大阪、というか関西。

関西にはこうやって気軽に飲める串カツ屋さんが多かった。
その分、東京には焼き鳥屋さんがありますけどね。

ボクの場合はどちらも大好き♪

なにわシルバーをお代わりです!
うーん、素晴らしく美しいクリスタルの輝き!

そしてやっぱり~!そうです、ポテトサラダ!!
これはいただかなくっちゃ、ですね。

あ、そうそう、そういえば、あのdancyuさんの最新号が
「ポテトサラダ」特集なんですってね。

これはみなさん、ぜひ買いですよ!
ボクのところに取材に来てくれればいいのに(笑)

せっかくなのでボクの個人的ポテサラ図鑑もご紹介

それはさておき、やっぱり串カツ♪

ボクが好きなネタはやっぱりレンコンです!
そして身体をいたわってチーズ串。

やっぱりソース系、揚げ物系にはドライチューハイが合うなぁ。
関西がチューハイ文化なの、なんとなくわかります。

友人とは懐かしい昔話が出るかと思いきや、
相変わらずボクの周りには昔を懐かしむ人はいませんので。

今と将来のことしか興味ないんですよね。
だからお互いの近況報告と中期のビジョン。

ガッツリ腰を据えて飲むのももちろんいいですが、
こうやってスタンディングで軽く飲むのもいいもんです。

ボクは結構、こっちが好きなもんで。。
というわけで、でんがなさん、ごちそうさまでしたー!

**************************************************
串かつ でんがな 渋谷店
関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'