Google+

2011年11月5日土曜日

【新橋・立ち飲み】また来ちゃった・・・好きなんです/活力魚金


仕事が遅くに新橋方面で一件ありまして直帰の夜。

せっかく新橋にいるんだから、食べて帰ろうといろいろお店を探して
空いてたのもあって、つい入っちゃうのが活力魚金さん。

前回の印象があまりによかったので一気に気に入り、
またしても来てしまったのでした。

日本酒に行く前にこの日はチューハイからいただきます。
立ち飲みカウンターは一人でも気軽でいいですね。

入口にはボクらオジサンたち一人客ですが、
中には女の子が2人で立ち飲んでいたりで、さすがの人気。

お刺身をいただきましたー!!3点盛りだっけな?
ぬぉぉぉおおお!!相変わらず、一切れ一切れがデカイっ!

この刺身のタイミングでさっそく日本酒にチェンジです。
やっぱり熱燗でいただきました!!

新鮮な大ぶりのお刺身と熱燗!
あぁ、もうこんなにも幸せな時間はないですね。

一人で食べるには相当な量ですから、
もうこれだけでおなかいっぱいの晩ご飯。

ボクの持論である「日本酒は白ご飯」というのが
まさにピッタリの晩ご飯です。さしずめお刺身定食ですね。

というわけで、日本酒とお刺身で楽しむステキな平日の夜でした。
うーん、好きなんだよなぁ、ココ。

他の魚金さんはなかなか一人では入れないですが、
ここなら、ボクらもオールオッケー。

若い人が日本酒を飲んでいるのを見るのは
父親のような気分で本当に微笑ましくうれしいものです。

今夜もごちそうさまでしたー!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'