Google+

2011年11月26日土曜日

【歌舞伎町・立ち飲み】歌舞伎町だけど安く立ち飲むってのも一興!/龍馬


立ち飲みでリョウマ!?とくればすぐに新橋が浮かぶ ボク。
でも今回は漢字も「龍馬」だし、場所も歌舞伎町だという。

えっ!?歌舞伎町に立ち飲みなんてあるの?

相変わらず夜の宴席までに時間がある時は
一人0次会をしてしまうボク。

今回も新宿での待ち合わせの前にぽっかり空いた1時間。
もう立ち飲み屋さんに行くしかないでしょう(笑)

検索してみたら一番に出てきました、この龍馬さん。
場所も歌舞伎町なら、なおいいですね。

新しい街に訪れては立ち飲み屋さんに足が向くボク。
実は新宿、というか歌舞伎町は盲点でした。

こりゃなにかのご縁。さっそくいただきましょう。

入口からしていらっしゃいましたね、坂本龍馬さま。
そりゃ、やっぱりね、そうでなくっちゃね。

こちらのお店、素晴らしく機能的だな、と思ったのは、
この手前の一人用のテーブルです。

立ち飲みのお店だと長いカウンターに
ずらーっと並んでダークダックス♪が多いですよね。

でもこちらはこうして贅沢にも一人用の席があります。
まだ早めの時間だったので、しっかりゲットです。

ではまぁ、いつものようにホッピーをいただきます。

隣のオジサンとふと目があったりしますが、
そこは立ち飲み一人客同士。無言のカンパイってわけです。

限定メニューのまぐろにもありつけまして、
もうひと品はやっぱりポテサラ♪

最近、ボクのブログはポテサラ感が薄まってきてますね。
ダメじゃない!寝ても覚めてもポテサラの日々はどうした!?

でもこうしてゆっくり更けていく晩秋の夕方を楽しむのはいい時間。
あえて何も考えないようにボーっとしてみたり。

こちら龍馬さんは串揚げがメインのようですね。
ちょっとこの後もあるので串はご遠慮しちゃいましたけど。

気になるドリンクがあって確か「歌舞伎町ハイ」とか「歌舞伎町ドリンク」
とかいうネーミングじゃなかったかな。

眠らない巨大な繁華街歌舞伎町にこそふさわしい、
精力絶倫系の薬効チューハイのようです。

しまった、せっかくなのにチェックし忘れた。
ま、ボクが飲んでもしょうがないのですけど・・・(笑)

また歌舞伎町で時間が空いた時に寄ってみます。
ごちそうさまでしたー!

************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ふふ、あたしが続きは調査してきます☆
    歌舞伎町、二丁目  ディープにゾーン たのしみ(o^-')b

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��おかよさん
    おかよさん流の歌舞伎町、楽しみですね。
    ディープゾーンまで行くのかしら?
    新しいディケイドの新しいチャンジに乾杯!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'