Google+

2011年11月24日木曜日

【閉店】【日本橋・中華】巨大唐揚げ攻撃その2/南ばん


前回の訪問 で確信しましたが、おそらくここ「南ばん」さんは
日本橋B級グルメ10選に入ることでしょう。

立地している路地からしてかなりのディープさ。
加えてお店の構えと唐揚げを中心としたそのメニュー。

だいたい「巨大唐揚げ」というジャンルがステキすぎる。

久々にB級グルメゲッターの血が騒ぎます。
(ゲッターって何だ?笑 好きなだけね)

自分の信条でもありますが、初訪問はそのお店の看板メニューというか
一番のレギュラー品をいただくことにしています。

そこで前回はまず唐揚げの定食をいただいた のでした。

前回の記事はこちら
酒リーマンのフードライフより

その時から気になっていたもう一つの看板メニュー。
今回はそれをいただきに一人でやってきましたのでした!

じゃーーーーん!!これです、これ!
トリカラアゲ入りラーメン!!

その巨大な唐揚げが見えないほどにもやしワールド。
おー、意外にも見た目はシンプルなラーメンですね。

いました、いました、しっかりとココに!!
巨大唐揚げの一片をサルベージ!

だいたいもも肉をそのまま使って1ケですから、
この一切れはこの大きさにして 1/3~1/4くらい。

ひえーーっ相変わらず、どんだけでかいの!!

ラーメンの味わいはいたってシンプルなあっさりラーメン。
でもそこへこの唐揚げが入ることでボリューミーな一品に変身。

最後に残しておいた唐揚げ君です、なにしろでかい。

しかし個人的には唐揚げはラーメンに入れちゃわないで
そのまま別個に食べてもいいかもしれない。

せっかくなのでご飯とともに。
そんで、ラーメンもちょこっと食べたい、という感じかしら。

後から入ってきた普通のOL二人組が「4ケ定食2つ」というオーダー!!
えぇーーーっ!!なんですって!!!

男性でも2ケか3ケで食べきれないくらいのあの唐揚げを
見た感じ普通のOLさんが4ケ!?

女将さんも「もう一度聞くけど、2人で4ケじゃないのね?」
と何度も聞きかえしていました。

だって4ケって、上の写真の一切れが4つじゃないですよ。
合わさったもも肉まるまる1つが4つですよ!?

シンジラレナーイ!


ただその二人組は初めてというわけではなさそうだったので
ひょっとして普通に4ケを食べちゃうのかもしれない。

でもやっぱり出てきたの見て泣いたんじゃないかなぁ。
残念ながらそのシーンを見ることなくお店を出てしまいました。


さてこれで南ばんさんの定番メニューも制覇か?
と思っていたら、なんと赤枠のついた「南ばんめん」というのがあるじゃない!

お店の名前を冠するメニュー。これこそが自信作に違いない。
みんなは目先の唐揚げに踊らされているだけさ。

というわけで、次回はその南ばんめんにチャレンジします。
ごちそうさまでしたー!

*********************************************************
南ばん
関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へ~~~。
    やるな、OL!!!!
    負けてる場合じゃないぞ!!!
    次の挑戦もガンバってね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    すごいですよね、OLさんたち。
    食べログに載っている写真もどうやら女性のようですし、
    今や女性も相当なストレスたまる時代。
    食べて飲んで元気になってって、同じですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'