Google+

2011年11月3日木曜日

【市ヶ尾・焼肉】田園都市のお屋敷でいただく上品なレストラン焼肉だなんてセレブ~♪/壱語屋


素晴らしい焼き肉屋さんに出会うことができました。

横浜に生まれて横浜に育っていながら
全く知らなかった焼き肉チェーン「壱語屋」さん!

ましてや市ヶ尾は高校の通学路だったのに!
でも当時はお酒に出会う前ですからね、やむなしか。


そんな田園都市線沿線に展開する壱語屋さんの
この日は市ヶ尾のお店にうかがいました。

お店にたどり着いてまずビックリしたのはその外観!

なんと古い蔵をそのまま持ってきた のですって!
写真はとれずにすみません。リンクから見てください。

そしてそれだけでなく、店内に足を踏み込むとまたビックリ。
木を基調としたなんともアンティークな造り。

全体に落ち着いたレトロな雰囲気に民家を感じさせられます。

奥に奥に案内されるにつれてワクワク感が高まる、
いたるところに飾られた小さな仕掛けが目に楽しいのです。

今回は個室でいただきました。
まずは自家製のキムチ!これがやさしい味わいで大好評!

セロリのキムチってあんまりいただかないですよね。
切干大根に山ゴボウ・・・ほかにもいろいろ、もりだくさん。

タレも数種類が揃います。
スタッフの方も丁寧に説明してくださってありがたい。

ジャーーーン!ビールはなんと工場直送の生!
これはうれしいですね~♪

お豆腐の一品。
甘辛いソースが食欲をそそります。

これは・・・コッチョリサラダってヤツかな?

そこへ!!じゃんじゃじゃーん!!でた~っ!!
牛トロの炙り焼き!!なんという、なんという・・あぁ・・・!

しかもこちらにかけるのはポンズジュレ!
今、市販品も大人気ですよね、ジュレポン酢。

壱語屋さんのお肉はハンパなく美味しい上に
すだちとポン酢のジュレが見事な演出。

これはもう一同、声になりません・・・
うますぎ。

そこへすかさず登場したのはお肉たち!!
なんという美しさでしょうか!

もう産直ギフトのカタログにでも出てきそうな程に
一枚一枚のツヤ・輝きが違う!キャッキャッ!

まずはやっぱりタンから~♪
お酒はやっぱり淡麗辛口=タンカラ~(爆)

おっとしまった、焼きすぎです!
はい、みなさん食べて食べて、いっただっきまーす!

うんうんうん・・・・うんめぃい~っ!
さすがの壱語屋品質!

続いては巨大なお肉の塊をえいやーっと。
でろでろん~っって音がしそうな重量感。

くっはーーーっ!やっちまったいっ!
またしても火事!こっちも焼きすぎだー!

さぁさぁ、早いところハサミでチョキチョキしちゃいましょ。
アストロスイッチNo.11 シザース!

たまらない程にテカリまくったカルビも~!
キャーッ!!うっまそう~♪


こちらのお店はランチにご近所のお金持ちの
マダムたちでにぎわうのですって。

そんじょそこらの焼肉屋さんとは違うと思いました。
お店がすごくキレイですし、全体に上品なんですよね。

お店のオリジナルのチヂミ。なんだかピザみたい。
具がギッシリつつまってて食べごたえもバツグンです。

やっぱり焼肉は元気になりますね。

みんなで大盛り上がりになっちゃって、
後半はもう少し食べ物を追加オーダーです。

これは・・・サーモンのタタキ・・・だっけな?
こんな演出方法は初めて見ました!

これはまたいいっ!

実は途中から日本酒にチェンジしていた酒リーマンです。
お肉にもしっかり相乗するのが日本酒。

こんなのもいただきつつ、宴会は終盤へ。
いやぁ、それにしても美味しかったですよ、壱語屋さん。
ウワサ以上の美味しさにビックリ。

放射能の風評被害とかで焼肉屋さんが
元気がないのが残念ですが、やっぱりみんな大好きですね。

こちらの壱語屋さんはお酒も充実しててうれしい限り。
女性にも入りやすくてデートにもいい感じですね。

横浜・・・ではあるのですが、なかなか気軽に行ける
ところではないのが残念。

でもとてもステキな夜になりました!
ごちそうさまです~!

*******************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ボクも焼肉屋と言えば、三軒茶屋の壱語屋に行きます。
    同様に上品な店でかなり美味しい肉をいただけます。
    このクォリティからすれば、そんなに高いとは思わないです。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ハバネロ将軍さん
    ハバネロ将軍さんも!?やっぱりそんなに有名なんですね。
    ってか三茶にもあるんですか。
    確かにクオリティが高いですよね~!またゆっくりいただきたいです。
    お酒も豊富なところがなおよし(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'