Google+

2011年10月23日日曜日

【藤沢・立ち飲み】80年代で飲むお酒はカクベツ/レッツゴー酒場


80年代に青春を過ごしたボクとしては
性格や価値観の形成に大きく関わったのがこの時代の風俗。

特にギターに夢中になっていた自称文学少年には
きらびやかな歌謡曲たちが最高の宝物でした。


たまたま珍しくも藤沢でお仕事がありまして、
新しい街では立ち飲みやさんを探すクセがありまして。

藤沢/立ち飲みでひっかかってきたのが、
この80年代をテーマにした立ち飲み「レッツゴー酒場」さんでした。

こんなの発見しちゃったら、もうボクが行かないわけには
いかないじゃないですか、えぇ、えぇ。

やっと発見したビルの地下へ降りれば
おー、これはいい感じ!

呼んでますね、呼んでますよ、ボクを(笑)

お店の中にもありました、数々の切り抜きが!
基本的に松田聖子さんが多いですね。

ボクはリアルタイムではないのですが、
松田聖子さんの楽曲にはかなり影響を受けましたから。

というか、松本隆さんの詩や世界観からの
影響が強かったんです。微熱少年でしたから。

もう2店目で、結構、おなかもいっぱいだったんで、
ウーロンハイで。

こういう時はウーロンハイや甲類焼酎がラクでいい。
キャンディチーズがおつまみ。

一人ぼっちの立ち飲みでしたけど、
こんな写真に囲まれているとなんだか昔を思い出して楽しい。

日本もまだまだ元気で良い時代でしたからね。

というわけで、藤沢で飲む、なんてめったにない夜。
プラリと立ち寄ったレッツゴー酒場さんでした。

ごちそうさまです。

********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'