Google+

2011年10月31日月曜日

【池袋・居酒屋】休日の夕方にサンセット居酒屋/弁慶


とある秋の連休の日。
豊島園で運動会がありまして(笑)

もうそんな年でもないのに、駆り出されて走るハメに。
結果は聞かないでくださいね。

てか、もう自分の中でも抹殺した記憶でした。
まさか自分のブログで思い出すことになるなんて。。


ま、それはそれとして、せっかく繰り出した池袋。
しかもめったにない休日の昼の自由時間!!

そりゃ、もう飲むっきゃないでしょう(笑)
池袋なら昼からやってるお店もたくさんあるハズ!


候補だったのですが、せっかくなので西口をいろいろと散策。

さすが池袋、わんさかありますね、昼酒のお店は。

そんな中、今回ボクが選んだのは「弁慶」さん。
昔ながらの店構えが気に入りました。

というわけで、まずはホッピー!
うぉぉぉお、焼酎の量、多いっすねぇ、うれしいねぇ。

ップハーーッ!!っくーーーっ!!

外は夕方にさしかかった穏やかな日差しと秋の香る風。
なんの束縛もない自分だけの自由な時間。

あぁ、これです、これ。ボクが大好きなもの。
一番なくしてしまったもの、自分時間。
あぁ、いいなぁ~(心底)

そして、秋とくればサンマ!これをお刺身でいただく贅沢。

本来なら、このままホッピーを維持しつつ、
ダブルで熱燗をオーダーしたいところ。

ゆるゆるに弛緩しきった状態ですが、
最後の理性でグっとこらえて我慢ガマン。

それにしてもサンマはいいっ!
うまし!

やきとりなんぞもいただきます。
しかしこういうオーソドックスな居酒屋さんっていいすね。

こんな時間から飲んでるのは、常連さんの
旦那衆ばかりですが、みなさんイキです。
パシっと飲んで、ダラダラしないっていうかね。

秋ときてもう一つ気になったのがナス。
皮がむかれてでてきました。

こんなのをつまみながら、飲むお酒。
やっぱりそこは日本酒であってほしいですが、ともかくお酒。

休日の夕暮れのアイドルタイム。
なんだか、憂歌団の「サンセット理髪店」 が聞こえてきそう・・・

というわけで、最高のぜいたくをさせてもらいました。
ごちそうさまでしたー!

*****************************************************
弁慶
関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'