Google+

2011年10月29日土曜日

【赤坂・韓国居酒屋】韓国だけどギョーザを食らう/兄夫食堂

イエース!フライデーナイトがやってきた!
みなさん、いかがお過ごし?

これから街へ繰り出す人。
すでにもう飲み始めてる人。
明日も仕事な人。
そして、残業な人・・・。

どんな人にも平等に訪れる、それがフライデーナイト。
気持ちだけでも金曜日を楽しみましょうぜい。

今夜は、赤坂で、とある大接待が終わった後のお話。
幹事お疲れ様でしたと自分たちの慰労もかねて。

やってきましたのは、韓国の有名人も立ち寄るという
赤坂でも有名なお店「兄夫(ヒョンブ)食堂」さん。

今週の金曜日は韓国チックにしめくくりまっせー

っつーか、もうハッキリいって相当に酔っています。
なにせ3軒目ですしね。

緊張の連続と、緊張を紛らわすために飲むお酒。
そりゃ精神的にもボロボロになるってもんです。

そんなわけで、気にせずに
とにかくビール!ビール!ビール!!

でもやっぱりキムチは本場がおいしいですね。
無駄に辛くない。

ナムルのセットをオーダーしつつ、
腹を空かせたオジサン4人、これじゃ足りない足りない。

ダダーーーンッ!!ギョーザ!
これは・・・焼き餃子!やっぱりビールには餃子でしょう。

個人的にはドライチューハイの方が好きですが、
この日はビールに造詣が深い人がいましたもので。。

あれほど韓国だって言ってるのに中華だと
思っているオジサンたちです(苦笑)

ここは有名な韓国スターも訪れる名店ですよ。

そういのはお構いなしに
食べたいものを食べるのがオジサンです。

でも餃子うまいですよ、さっすが!

調子に乗って水餃子もいただいちゃいました。
どんだけギョーザ好きなん?

中華料理のあのスープに浸っているのとは違って
これはいわゆる茹で餃子ですね。

タレにつけていただけば、うん、うまい!
やっぱり美味しいお店は何を食べても美味しいですね。

ココはむか~し、京都時代に一度一人で訪れて以来ですが、
あの時も1人だったし・・・

そういう意味じゃ、ヒョンブさんでちゃんと
韓国料理をいただいたことがない。

いつかちゃんといただいてみたいものですね。
昔みたいに各国料理を食べるツアーとか計画したいなぁ。


ともかく、オジサンたちの打ち上げは続きます。
ボクも久しぶりにガンガンにビールを飲みました。

ホント細かいことはどうでもいいから、
ともかく終わった感と解放感に酔いしれたいという気持ち。

その一心がビールとギョーザに向かわせます。
カンパイ、イエース!!

というわけで、金曜日らしい飲みっぷりの記事でした。
ごちそうさまでーす!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'