Google+

2011年10月12日水曜日

【虎ノ門・焼鳥】自分で焼くから楽しい焼鳥/鳥酎


虎ノ門に自分で焼く焼き鳥があるという情報が入電。

焼き鳥好きとしては、
そりゃもう行ってみるしかないでしょってなもんで。

さっそく行ってきちゃいました!

なかなか夜の予定が明かない中、たまたま空いてると
すぐに新規開拓活動しちゃう、ボク。好きです(爆)

お店は虎ノ門の「鳥酎」さん!

キョーレツな真っ赤な看板に従って地下へ。
オロナミンCやボンカレーのレトロ看板がソソります。

金曜日ということもあって、お店は激込み!
ひょっとしたら入れないかも~でしたがなんとかOK

カウンター席に通していただきました。
まずはホッピーでスタート!はい、カンパーイ!!

塩だれのキャベツのお通りもいいですね。
これ好きなんですよ。

そして来ました!!ウワサのコンロが!!
これか!!これですか!!ウワサの自分焼き七輪は!

バッチリ炭も熱せられていて、後は串をまつばかり。

その前に、ちょいとばかり 唐揚ゲーション~♪
こちらは確か、塩唐揚げ。へぇ~珍しいですよね。

さっぱりとした味付けで、いくらでも食べられそう。
これにてホッピーはかなりの量が消費されます。

そしてきました~!いよいよ焼き鳥の登場です!
お任せの5串盛り合わせをいただきました。

コンロに乗らなかったので、つくねだけ後回し。

おぉぉーっ!だんだんと焼けていくサマ。
うん、確かにこれは楽しいぞ!

その間にお酒はチェンジ!

こちらのお店は焼酎の品ぞろえがかなり豊富。
ボクの大好きな「百合」がありました。

芋らしい力強さが素敵な「六代目百合」と
大海酒造さんの黄麹シリーズで「海」をいただきます。

味に差をつけた方が楽しめますからね。

焼けました~!!ヤゲンナンコツです。

まだかなまだかな?と自分たちでひっくり返して
焼くのは、さながらバーベキューのようで楽しいですね。

女性の店員さんがすごく気さくでフレンドリーで
かつしっかり焼き方をレクチャーしてくれるので安心。

これは人気なわけですよ。通っちゃいますよ。

最後はつくね君の一人舞台です。

もっとガンガン焼いて食べてもよかったのですが、
このくらいでやめておいた方がいいんです。

だってこの後、いろんなお店にいけなくなっちゃうでしょ笑

というわけで、自分で焼く焼鳥の鳥酎さんでした。

ボクのよく通っている焼鳥屋さんの情報だと、
70過ぎの方がやられているお店で、混んでくると
お客さんに焼かせる店があって、それはラクでいいなぁ、と。

おいおい、手抜きじゃないかいっ!

って話なのですが、この鳥酎さんは全く逆。
むしろ自分たちで焼くのを楽しんでください、というスタイル。

これは確かに楽しいかも。

ごちそうさまでしたー!!

*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'