Google+

2011年9月2日金曜日

【新宿・立ち飲み日本酒バー】女性が嗜むスタンディング日本酒バー/もと


さてさて吉祥寺で「ひまり屋」さんを出たボクらは
今度は新宿へ移動。

本当なら吉祥寺で行ってみたい日本酒のお店は
もう1軒あるのですが、定休日のため今回はパス。

新しい日本酒の流れを求めるツアーは
新宿へ舞台を移すのでした。

今度はスタンディングの日本酒バーです。
「もと」さん。

生もと造りの「もと」という漢字ですね。
PCでははじかれることが多いので平仮名にしておきます。

ものすごく健全な印象を受ける店内です。
ガラス張りですごく明るくて衛生的。

いわゆる日本酒の持つ、レトロ調な古民家的な
要素は全くないのが、新しい。新宿らしいということ!?

こちらは、えぇと・・・いぶりがっこだっけな!?
秋田名物ですね!

やっぱりポテトサラダをいただきますが、
これはビックリ!!温かくて美味しいじゃない!

そんでもってボクの大好物の一つ、なめろう。
千葉の漁師料理っていう紹介が多いですね。

大好き!!これでかなり飲めちゃうのは必至。

もとさんでも何杯かいただいたのですが、
やはり写真も記憶もランナウェイでして、ごめんなさい。

唯一残っていた写真によれば、東北泉をいただきました。
こちらは雄町を使った純米。

東北のお酒、好きなんですよね、力強くて。
特に山形には思い入れがありまして。。

というわけで、ちょこっとだけでしたがお世話になりました。

新宿でカッコよくちょこっと日本酒を立ち飲む。
いいじゃないですか、ねぇ!

立ち飲み屋さんでも大阪の王道スタイルや、
東京の老舗スタイルとは全く違うのがやっぱり東京の今のお店。

女性のお客さんが多かったのも印象的でした。
今度は一人で立ち寄ってみたいです。

ごちそうさまでしたー!

P.S.
平日は15:00から、土曜は12:00からやってるんですね!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'