Google+

2011年9月21日水曜日

【町屋・居酒屋】近くにあったらぜひ通いたい/香久家


お酒のみのロマンを掻き立てる東京下町。

いつもなら大衆酒場ののれんをくぐるところですが、
今回は町屋のステキな居酒屋さんに連れてきてもらいました!

香久家(かぐや)さんです。

大衆酒場的な雰囲気とはまったく異なる、
女性客も多い、ステキなお店。

入った瞬間に、あ、ここはいいお店だな、とわかります。
地元の方々に愛される隠れ家的なお店。

お通しからして違います。
おいしくてヘルシーな生春巻き。

この日は2店目ということもあって、
焼酎の水割りからいただきました。

それでもポテトサラダを頼むボクって
ある意味スジが通ってる、というか(笑)

でもやっぱりそこはさすが香久家さん。
ポテトサラダ一つとってもなめらかですごく上品。

パウダーのパプリカもよい演出。
すごく華やかになりますね。

で、やっぱり野菜野菜と!
見てくださいよ、トマトもこんなにステキなアレンジ!

こうした一品一品の手の込みようが人気なのでしょう。

お店の方もすごく優しくて気配りの行き届いたサービスで、
お客さんもついつい長居しちゃうようです。

ボクもすっかり帰りたくなくなってきましたよ。

ここでサバの燻製をいただきます!!!
うぉぉぉおおお!うまい!!なんというアミノ酸!

これはもう・・・ですね。
わかりますね、そうですね、アレですね。

はい、日本酒キターーーーッ!!
今回は山形の初孫をいただきました!!

やっぱりボクは東北のお酒が好きなんです。

生もと純米の辛口。
このままいただきましたが、お燗してもよいかも。

すっきりした辛口ですが、生もとだけあって
確かな力強さも感じられます。

もうサバは一人で踊り食い状態です。
「小躍りしながら食う」という意味でね(笑)


いやぁ、おいしかったですね~!

他にもいろいろおいしそうなものがたくさんでしたが、
この日はここまで。帰りが遠いもので。。

お料理は和系ももちろんですが、
洋食ものも充実しているみたいですね。

この一品一品のクオリティでしたら、
きっとどれをいただいても美味しいはず。

あー、家の近くにあってほしい。
そんなお店でした。

ごちそうさまです~!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'