Google+

2011年9月26日月曜日

【中目黒・焼鳥】焼鳥はもちろん!そしてハンパないうまさのもつ煮こみ/じんや


前回の初訪問でかなりお気に入りになりました
中目黒の焼鳥屋「じんや」さん!

自由が丘で飲んだ後にちょいと移動して
またしても来てしまいました!

やったーーっ!!美味しいんですよね、こちら。

というわけで今回もカウンターに陣取りまして
芋焼酎の水割りからスタートです。

相変わらず、行き届いたサービスと、
ゆったりした店内はすごく居心地がいい。

ワイワイガヤガヤした大衆酒場感も好きですが、
こうして落ち着いて美味しいものをいただけるのも好き。

野菜を摂らなくちゃ!でも男二人でサラダだけじゃね・・・
っていう時(どんな時?笑)にうってつけ「豚シャブサラダ」!

まだまだ暑かった頃でして豚シャブが美味しい。


そしてここで名物のアレ!!

じゃーーーーんっ!!もつ煮込みです!!
これがうまいんです!!

もう前回うかがった時 にも一人で悶絶状態でしたから!

ニンニクの効いたこのスープがもう半端なくうまい!
一口食べるとまた一口、また一口・・・止まらないのです。

ご一緒したYさんもツボにはまったみたいで2人でバク食い
なんとお代わりまで頼んでしまいました!

このもつ煮こみはヤバイです。
かなりやばいです、このうまさ。

ぜひみなさんにも試してもらいたい。
ハマること請け合いです、特にお酒のみの方には。

ここで焼き鳥が登場!今回は控えめです。

目の前で店長さんが焼いてくれるダイナミックさが
カウンターならではの醍醐味ですね。

そして芋焼酎はもう、一杯ずつ頼むのが面倒になって
ボトルでオーダーしちゃいました!

この方がお店さんもラクでしょうしね。
まだまだ暑かったので水割りでゴー!

おいしそうだったトマトベーコンも!
これ考えた人って天才ですよね!

もともと相性のよいトマトとベーコンですが、
こんなに巻いちゃって焼いちゃうなんて!

酸味の効いたアツアツのトマトのジュースが
ベーコンの香ばしさとミングリング♪

そしてきました、じんやさん伝家の宝刀!
つくねだぁぁぁぁああ!!

これを生卵とタレのプールの中へダイブさせて・・・

これでもかーっ!程にからませます~
キャーッ!もはやエロティクですらあるw!

そしてパクっと!!んまーーっ!!

具材の練りこまれたつくねの香ばしさと食感全体を
マイルドに包み込む卵とタレの共演による饗宴。

ぬはーーっ!!これはやっぱり絶品!

結構ボリューミーなので二人で1つのオーダーでもいいでしょう。
その方が他のおいしいものもいただけますし。

最後はオムレツ!!
こんな楽しいオリジナル料理も楽しめちゃう。

いやはやまだまだ底がしれませんね、じんやさん。

気軽に入れる焼き鳥屋さんだけど、
結構落ち着いた雰囲気で居心地もいい。

きっとデートとかにもいい感じの焼鳥屋さんですね。
中目黒という場所もボクにはすごく便利。

またきちゃいまーす!
ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'