Google+

2011年9月17日土曜日

【新橋・ナポリタン】これぞ懐かしの本格ナポリタン/むさしや


ずっと前にテレビで見ていて、
B級グルメなボクとしてはいつか食べてみなくては!

と思っていたお店、ニュー新橋ビルの「むさしや」さん!
お昼時に新橋の仕事がありまして、念願成就!

じゃーーーーん!!これです、ナポリタン!
創業が明治18年という超老舗の名店の名物です。

普通サイズでいただいたのですが、
これまたとんでもないボリュームで!

このナポリタンがまた、予想以上に力強い味わい!
バターの効いた濃厚な風味はかなり男性的。

病み付きになりそうなガツンとくる味わいです。

個人的にはドライチューハイのような
さっぱりしたものを飲みながら食べたい感じ。

ナポリタンという響き自体もそうですが、
どことなく懐かしい感じがするのも魅力のひとつ。

結構なボリュームですから、可能なら、
半分おみやげにしてもってかえりたいくらいです。

いやぁ、おなかいーっぱいでした!!

お昼時になるとオジサマ方を中心にこんな行列。
さすが老舗の有名店ですね。

他にも昔ながらの洋食屋さんを思わせる
メニューがいろいろありました。

お味噌汁がついてくるあたりが、
うれしくなっちゃう、温かさですね。

ごちそうさまでしたー!

*****************************************************
関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かぶっちゃいましたね...
    ぽりぽり...!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ナポリタンって最近食べないですが、
    見てると無性に食べたくなりますね(笑)
    家でも作らないしなぁ。。。。
    お腹すいた(^o^)丿

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ハバネロ将軍さん
    ほんとですね~笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    たまに食べたくなりますよ、ナポリタン、すごくわかる。
    タッチの南ちゃんが作ってくれるが美味しそうだったなぁ~(笑)
    作るのって結構面倒なのですか!?
    食べるの専門のボクにはわかりかねまして・・・

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'