Google+

2011年9月15日木曜日

【大門・もつ焼き名店】これが名店の味!段違いにうまい!/秋田屋


ずっとずっとずーーーっと前から行きたかったお店。
浜松町というか大門かな、「秋田屋」さん。

数年来の念願かなって、やっとおうかがいできました。
やったーー!!楽しみです~!!

開店が15:30~だというのに、すぐに満席になってしまう、
それほどまでに人気のお店。

そんな時間に飲めるお客さん方って
どんなお仕事されているのでしょう。

でも下町の大衆酒場もそうでしたもんね。
むしろスーツのサラリーマンの方が浮いてしまうという。


この日もなんとか早い時間にお店に到着したのですが
活気ある1階はすでに満席で2階へ。

2階もほぼ埋まっていたのですが
なんとかカウンターの席に通してもらいました。

さてさて、まずは煮込みからいただきます!
うん!うまいっ!!これはいいっ!!

スープはさらっとタイプですが、
味わいの奥深さがその辺のお店と段違い。

一口食べた後に仲間同士で顔を見合わせてニンマリ。
その後、奪い合うように食べ続けるボクたち。
やはり名店の味は違います。

そしてもつですが、まずもってデカイっ!!
この登場感ですでにノックアウト状態。

ックーーーーーーーーーッ
うまいっ!やばい!!うまい!!
串ごとガシガシと食べ進めていく、ワイルドさも手伝って
「オレ、肉食ってる!」という達成感がすごい。

一かけらが大きいので、とんでもない弾力で
噛むたびに歯にニチニチとからみつく!

そして口内にはあふれんばかりの肉汁。

絶妙な塩味とお肉のもつ甘みと渾然一体になって
もう・・・あーーーっ!!!!昇天~っ!

これは絶対、ドライチューハイが合うだろうなぁ、
と個人的にやっぱりそこに行きつく(笑)

少し食べちゃいましたが、これもいいおつまみ。
にらのおひたしです。珍しいですよね。

最後は一人一本というこちらの「たたき」
「たたき」ってなんだろう!?

と思って注文してみたら、なーるほど。
これはいわゆる、つくねに近いのでしょうね。

ナンコツの入ったコリコリした食感が楽しい。
ギッシリつまったお肉が重厚な一本です。

まさにハンバーグ串ともいうべきお肉感満載。
肉汁もたっぷりで飲めちゃいますね~


いやぁ、今回はほんのちょっとでしたが、
これだけでもやはりその素晴らしさは計り知れない。

歴代のお酒飲みの御仁たちが、
それでも足しげく通う理由がわかりますね。

やはり本物は圧倒的なパワーでした。
うーん、また行きたい!

ごちそうさまでしたー!!

****************************************

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここを仕事で通ると "くやし~~" 
    くなりますよね
    あの香りを嗅ぎながら、通り過ぎないと
    いけない!なんて、、、と
    しかし、今日は4時からでもOKなんて時
    通りすがるとなんとも幸せ気分
    途方もない位昔からあって、いまだ
    同じパターンで健在なんだから凄いですよね
    考えたら、随分 似合ってしまう年齢に
    なってしまったわん(笑)
    相変わらず美味しそ

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'