Google+

2011年8月1日月曜日

【王子・居酒屋】明日からチューハイ1杯189円/きざみ


王子。なかなかくることのないエリアでした。
それでもちょっくらお仕事がありましていざ京浜東北線。

うん、うんうん!!ボクの好きそうな街ですね。
下町の酒場感がただよう街並み。

赤羽とか東十条とか王子とか、北区というのも
また独特の雰囲気があっていいですね。


というわけで、この日も夕刻になりまして、
ではせっかくなので王子で一杯。。

すごくセクシーな老舗酒場もありましたが、
この日はビルをのぼって「きざみ」さんです!

エレベーターを降りるとそこはすぐに店内。
白いかまくら型の個室が並んだ不思議な雰囲気。

おぉっと!オジサンにはレベルが高いお店かな!?
確かにお客はカップルか女性客がほとんどです。

いやいや、なぁに大丈夫。こちらも若手がおります。
ボクは保護者ということで、若手のYさんとともにハイ乾杯!

まずはドライチューハイで喉をうるおしましょう。
このスティック状の塩味の効いたお通しいいですよね。

これってイタリアンで出るんでしたっけ?
あれ、なんて名前だったかな。

そんなイタリアンな雰囲気を察してか、
まずは「生たこ香味カルパッチョ」

こういうところからさっぱりと始まるのいいですね。
確かにこういうのは女性に人気なわけです。

トマトとガリのサラダ風マリネ。
ほら野菜を食べなくちゃね。いつも言ってるけど。

わーい!美味しそうなの出てきました!
そうなんです、ここきざみさんは「イベリコ豚」がオススメ。

今回はそんなイベリコ豚をふんだんに使った、
「イベリコ豚の炙り焼き 揚げ野菜添え」

今回は1点豪華主義でいきました。
いろんなものをたくさん頼むよりは4位ものを少し。

このイベリコ豚ちゃんはこの日メニューの中で
一番高かったもの。いいんです!

もともと牛肉よりも豚・鳥好きとしては
こんなイベリコちゃんが出てきた日にゃ、もう!

さっきから進みっぱなしのチューハイはさらに加速してます!
えっ!?8月からこのチューハイ1杯189円!?

ほんとですか~!?ブログで紹介しておきますよ。
すっかり仲良くなった店長とご相談。


実は相変わらず記事の更新が遅れていて、
公開が今日になってしまいました。

8月って明日からですね。
よかったなんとか間に合ったかな?

というわけで、酒場が似合う王子にして
オサレなダイニングでチューハイな夜でした。

ごちそうさまです~!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'