Google+

2011年8月31日水曜日

【綱島・ラーメン】横浜名物サンマーメンがやっぱ好き/玻阿瑠(ぱある)


この夏、束の間の独身時代がありまして・・・

な、なんという自由!Oh! my feedom!!
マイリトルラバーの「フリー」がかかりまくり♪

あ、そういう意味のフリーじゃなくてね。

とにかく、久しぶりの、だれからも干渉されない時間。
自分だけのための、自分が勝手に何するか決めていい時間!

あぁ~!なんと素晴らしいことでしょう。
自分で自分のやりたいことをしていいなんて!

思えば、自分の人生なのになんで・・・
なんていう話はやめまして、そんな日のランチのお話。

じゃーーん!!これぞ、横浜名物のサンマーメンです!

京都にいる頃は横浜方面への出張の時に
わざわざ玉泉亭まで食べにいったりしたもんです。

というわけで、このフリーな独身の土日のお昼は
まずはサンマーメンでの幕開けだったのです。

いやぁ、野菜たっぷりのあんかけ状態のこのサンマーメン。
この甘さと辛さのバランスがいいんですね~

当然欲しくなるのはO・SA・KE!!プリーズ!
な、わけですが、ここはグっと堪えます。

いかんせん、平日のお酒がヘビーなもので(笑)

綱島は本当にプチ中華街じゃなかって程に
駅前には中華料理屋さんがたくさんの激戦区。

そんな中でも食べログでいろいろ評判なのが
この「玻阿瑠(パアル)」さん。

サンマーメン、おいしかったです。

同じ時間にいらした老夫婦が
日本酒を堪能されてたのが印象的。

あんなのもいいな~!!次回に期待!!

まずは、ごちそうさまです~!

***************************************:******************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'