Google+

2011年8月30日火曜日

【中目黒・焼鳥】ゆったり楽しむ大人の焼鳥/じんや


東横線沿線に住むボクとしては
非常に使い勝手のいい駅が中目黒。

使い勝手というよりも、もっとも頻繁に利用する駅
ということですね、日比谷線にも連絡してますし。


でもそんな中目黒ではあんまり飲んだことがありません。
ぜひ一度中目黒の街へ、ということで今回の企画。

やっぱり一人で訪ねる新しい街となると
まずは焼鳥屋さんになるのがボクらしいところ。

今回は中目黒の焼鳥屋さんにうかがいしました。
お店は「じんや」さん。

まずはビールで喉をうるおして―っと、
最初にいただきましたのはこちらのもつ煮込み。

お店のオススメとのことでしが、これがめっぽううまい!
えーーっ!!と、一人カウンターで声なき雄叫び!

驚くほどにうまい秘密は毎朝仕入れる鮮度のよいモツ
もあるのでしょうが、ニンニクの効いたこのスープ!

これがもう後を引いて引いて仕方ない、
病みつきの絶品もつ煮込みに仕上げているのです!

おぉぉぉおおお!これは久々のヒット!

全体にあっさり目の煮込みですが、
食べれば食べる程にうまみが増すという。

いやぁ、飲めちゃいますね~!
というわけで、さっそく芋焼酎にチェンジです。

黒甕を水割りでいただきました。

しかし、相変わらずお酒の写真が出てこない・・・
「酒リーマン」なのに

焼鳥もさすがの美味しさ!!やきとんもいっちゃいます!

こうして目の前で焼いてくださるのっていいですね。
カウンターの特権。
プリプリの歯を押し返す弾力がたまりません。
っくはーーー!飲めちゃいますね~

というわけで、焼酎お代り~っ!

そして名物だというつくねをいただきます!!
キャーーーッ!!なんというビジュアルでしょう!

このたっぷりのタレにからんだテリテリの巨大つくね。
卵の黄身のオーブをまとってさらに輝きを増します!

ぐっはーーーーっ!!これはうまい!!
まさにつくねハンバーグ!!食べ応えもバツグンです!

なんだかもう、ご飯がほしくなっちゃう程。
これはいいっ!これは飲めます!

そこでいつもなら日本酒にいっちゃうところですが、
この日は夜も遅かったので少しセーブ。残念。

おーっとっとっ、野菜が足りない、ということで
野菜串もいただきました!

焼き加減が絶妙で、素晴らしい香ばしさ。
あっさりさっぱりと野菜の滋味を楽しみます。

いやぁ、これは素晴らしい焼鳥屋さんを発見しました。

食べログなどで前評判は見てきましたが、
正直、そんな想像は軽く超える程の美味しさ。

お店はすごく落ち着いた雰囲気なので、
ゆったりと思う存分、お料理を楽しむことができますね。

お店の方のサービスも行きとどいていていい。
いやぁ、感動の焼鳥屋さんでした。

また来させてもらいます~
中目黒だと帰り道なんでうれしいですね。

ごちそうさまでした!

**************************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'