Google+

2011年8月15日月曜日

【牛込柳町・焼肉】真っ黄色な世界で焼肉を堪能/焼肉とと

今夜は焼肉ナイト☆

新宿と聞きましたが、新宿ど真ん中からは少し離れた住宅街
「牛込柳町」という駅に来ました!

同じ新宿とはいえ、
このあたりなら少し落ち着いていていいですね。

おうかがいしたのは「焼肉とと」さんです!

店内に入ってビックリだったのがこのテーブルの黄色。
オールイエローのテーブルは初めて!

これは結構キッチュですよね。
まずはメガチューハイです!でっけぇ、ジョッキ!

これをゴキュゴキュっと飲めば
吹き飛んでいくぜ、暑さなんて~!

序盤戦はキムチをたっぷり盛り合わせてもらって。

はい、きました~、王道のタン!
やっぱりタンで始まるでしょう、焼肉は。

今回は少し早い時間だったので、お店の方がまだお手すき
だったみたいで、自ら焼いてくださいました。

あ、やっぱりそうなんだ!
教えてくださる焼き方は以前の「太昌園」さんと 同じです。

片面をしっかり6割程度焼いてから、
一度だけひっくり返して、裏は軽く焼く。

やっぱりそれが正しい焼き方なんですね。

おっぉおおっとーー!!!貴重なユッケ!!

実はブログの更新が遅れておりまして、
実際に「とと」さんにおうかがいしたのは、少し前のこと。

「もうすぐ食べられなくなるかもしれないからね~」
とお店の方もおっしゃっていました。

ぜひ今のうちに食べておきたい。

もちろん菌には気をつけなくちゃいけないですが、
日本食の文化は生食が大きな柱の一つですから。

繊細な味わいを愉しむという感覚。

と、するうちにタンが焼けました~!
そうです、この焼き加減が完璧!

レモンたれとともに!!うーん、甘みが広がる~!

暑さも手伝ってメガジョッキはお代わりです!
これめっちゃ飲みごたえあってうまいんです。

ちょっといい焼酎を使っているみたいで、
絶妙な香りと甘さを感じられる絶品チューハイです。

むっふーー!やっぱりいいぜ、タン!
もうボクなんてこのタンだけでもいいくらい。

そしてホルモンもいっておきましょう!
ミノね、ミノ!!

で、やっぱり行かなくちゃね、カルビ。
王道の焼肉感を享受するためにも!

 
ここで今度は芋焼酎を水割りでいただきます。

個人的にタレ味でカルビとかをいただくときは
サンチュが欲しくなります。

一緒に食べた方が美味しいですからね。
このシャキシャキ感がね。

最後はこの魅惑のワインレッド、ハラミでーす!
ハラミは好きなんですよね~

この独特の臭みが強すぎずに食をそそる。
こちらもサンチュとともにがっつりいただきました!

だれですっけ?タンだけでいいとかいっていたのは!?

というわけで、焼肉ととさん。

見事に看板の店頭の自販機も黄色!!
黄色へのこだわりがすごいですね~!

はーい、ごちそうさまでしたー!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'