Google+

2011年8月4日木曜日

【人形町・居酒屋】270円でチューハイ20杯~っ!/金の蔵Jr.


今や飛ぶ鳥を落とす勢いの均一居酒屋さん。
それも300円を切る値段というからオドロキです。

これだけ飲み喰いしておいて、
実はこれ系に行ったことがなかった酒リーマン。

この日はひょんなきっかけでご一緒させて
いただくことになりました。

これは実はチャンスかも。

というわけで向かいましたのは人形町の金の蔵Jr.さん。
「縁結び」と書かれたジョッキでドライチューハイです。

いやぁ、それにしてもものすごい繁盛ですね。

金曜日だったこともあるのですが、
もうウェイティングで入れない状況。

こちらはオジサン二人と新入社員でしたが、
2人席に無理やりいれてもらってお互いちょっと、笑

節電の影響で冷房が弱かったのだと思います。
そこに加えてこの満席の熱気だから暑い暑い。

でもこの暑さが逆に盛り上がっちゃうんですね~

なんだかしらないけどお酒エンジン全開~っ!
もうカッパカッパとチューハイが無くなります。

こうなったらもう、飲みましょうね!
飲んで飲んで、涼を求めるぜ~っ!!


でもこうやってテーブルに設置された画面を
押してオーダーするのって楽しいですね。

お店からしたら合理的でいいのでしょうけど、
ここにいろんな情報が載ってるんで、見ていても楽しい。

人形町という場所柄もあってか、
サラリーマン率がすごく高いんですね。

金の蔵Jr.さんといえばもっと若い人ばかりかと
思っていましたけど、これなら安心。

震災の影響でみなさん外で飲むのを控えて家飲み
志向だったと聞きましたが、やっぱり我慢できず!?笑

せめて金曜日くらいは明るく前向きに飲みたいですよね。
そんな時に均一居酒屋さんならお値段も気にならない。

ボクらの飲みっぷりがあんまりなんで、
ちょっと店員さんに申し訳ないくらいでした。

だって、テレビ画面でオーダーしてもってきていただいたら
すぐに飲んでしまうんですもん。

だからお店さんには悪いですが、
チューハイは一気に6杯くらいずつオーダー(笑)

あぁ、こうしてあると安心です~!
ドライとジンジャーをとりあえず3つずつ。

あ、もうジンジャーは一つなくなっちゃいましたね。

食べ物も待たないですぐに出てくるし、
チューハイ飲みのボクとしては充分美味しい。

だってこれで270円だったら、やっぱりうれしいですよね。
1品をどうするか悩むところを2品頼めちゃうわけで。

いやぁ、それにしても素晴らしい繁盛ぶりでした。
なんか、こう自分たちもエネルギーをもらったような。

店員さんが、といよりもお客さん同士が、
その活気で自らエネルギーを得て帰るというような。

結局、チューハイを飲み続けたボクらは、
「一人10杯はいくぞ~っ!」といわれていたものの敵わず。

残念ながら、3人で20杯で終わりました。
一人6杯~7杯。まぁ、そんなものでしょう。

だって、まだ次のお店があるんですもん~!
というわけで、金の蔵Jr.さん、ごちそうさまでした!

2次会は~!?
そう上の写真にもある通り、話題の「チカラめし」さんです!

さぁ、食べるぞ~!

*******************************************************
金の蔵Jr. 人形町店
関連ランキング:和食(その他) | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'