Google+

2011年8月21日日曜日

【大森・エスニック】ボクの大好物・タイ風焼きそば/メッタ

すっかりファンになってしまった大森のメッタさん

タイ・ミャンマー料理がいろんなお酒とともに
楽しめる、ステキなお店です。

その時にどうしても食べたかったんだけど、
2次会もあるしご飯ものだし、と遠慮してたものがありまして。

今回はぜひそれをいただきたい、ということで、
お昼に近くまできたもので、ランチに行ってきました!

少しだけ時間をずらしたのがよかったのでしょう。
すんなりと入ることができました。

ランチにつけあわせのスープとサラダ。

スパイシーなスープが食欲をそそり、
独特のドレッシングが異国情緒を漂わせます。

じゃーーーーんっ!!!きましたー!!!

ボクがどうしても食べたかったタイ料理。
それがこのパッタイです!タイ風焼きそば。

京都でいろいろとアジア料理をいただいて以来
すっかりハマッてしまったこの一品。

こちら、メッタさんではふんだんにつかわれた
具材の数々が複雑な味わいを演出してます。

干し海老の風味にナッツの食感。
この甘みはきっとパイナップルですね。

そんな少しだけトロピカルな風味も加わったこちらは
やっぱり病みつきな味わい!!

もっと辛いのかと思ったらそうではなくて、
こちらはかなり甘めの味付けなのが特徴です。

そう、やきそばと言えばチューハイのボク(笑)
すごく飲みたくなりましたが、ここはガマン。

大人数で伺った時はこんなのもつまみながらチューハイ
というのを試してみたいですね。


もう絶対合いますから!!

前回も書きましたが 、こうしたエスニック無国籍料理って
なかなか、これ!といったお酒が見つからないような気が。

そんな時ボクたち日本人はやっぱりビールか
ワインいしちゃうのでしょけど、ノンノンノン。

そんな時こそ万能選手・ドライチューハイにお任せを!
料理の種類を選ばないところがステキ。

脂っこくなった口もキレイさっぱり洗い流してくれますし。
一度口の中をリセットして、次に進めるわけです。


というわけで、次回夜にうかがった時は
必ずドライチューハイも一緒にいただきますね。

はい、ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************
メッタ
関連ランキング:タイ料理 | 大森駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も大好きです(^-^)
    メッタさん、池上通りのですね!
    気になっていましたがなかなか伺えず…
    近いうち行きたいなぁ(^o^)/
    いつも思っていますが
    酒リーマンさん、そろそろ「ドライチューハイ」のCMの依頼くると思う(笑)!
    っていうか、やってほしい\(^_^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    パッタイって、美味しいですよね~~~。
    レモンとかをギュ~~~ッて絞って食べると、また風味が変わって美味しく頂けちゃうところが大好きです。
    私の場合、基本はビールが多いのですが、なるほど。。。チューハイっていうのも有りですね♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��JUDYさん
    そうです、池上通りの!
    毎月1日、メッタの日、というのがあって、お店からあふれんばかりのお客さんだそう。
    ��000円で食べ放題、飲み放題らしいですよ♪
    ドライチューハイのCM依頼!?(笑)
    それはおもしろい。ぜひやりたいですね~(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    パッタイ、好きなんですよ~
    たぶん女性が多いですよね。男性はあんまりいないのかな?
    ボクはこういうのすごく好きで、東南アジアの料理って結構好き。
    ビールは確かに万能でしょうけど、プリン体も気になりますので(笑)
    ボクは個人的にドライチューハイがベストです。
    あ、チューハイっていっても甘いのはダメですよ。ジュースみたいなのは。
    そうじゃなくて、ドライなチューハイです。
    こういった暑い国のホットな料理には間違いなく合いますね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'