Google+

2011年8月29日月曜日

【表参道・焼鳥】青山にしてストレートな焼鳥居酒屋/ひごの屋


またしても焼鳥!!

だって焼鳥大好きに加えて、
東京は焼鳥天国ですから、許してくださいよ(笑)

男性一人がちょい飲みするにはもってこいなんですもん。


そんなわけで、この日は夕方にとある会合がありまして
それがはねた後、珍しく青山へ。

しかしまぁ、本当に歩くのが恥ずかしくなるくらいに
キレイでオシャレな女の子ばっかりですね。さすが青山通り。

青学なんか入った日には男性もいやでも
オシャレになりそうですよね。


さて、そんな青山通りにあって、意外にもストレートな
焼鳥屋さんがありまして、それがひごの屋さん。

逆にそのストレートさがこの街では
目立つのかもしれませんね。

今回はそのひごの屋さんに行ってきました!

おーっ!!こちらにはメガチューハイがありました!!
一人、メガで乾杯です~!!

ップハーーーッ!!うっめ~っ!
やっぱりチューハイはこれが最高っすね。

お通しもうれしいことにポテトサラダ!
頼む手間が省けました(笑)しかも一人サイズでうれしい。

お店は確かに青山らしい若者客もいますが、
ボクのようなオジサンでも十分に入れるお店。

オサレ過ぎて落ち着かない青山にして
ボクにとってはオアシスのような、そんな焼鳥屋さんです。

店員さんが明るくてすごく元気があって
お店全体にワクワクするような活気があります。

はい、焼鳥です~!!!

こちらひごの屋さんの鳥は岩手の二戸で
専用に飼育された地鶏を冷凍せずに使っているのだとか。

どうりでプリプリでジューシーなわけです。
お値段的にもお手頃でうれしいですね。

勢いがついたボクは熱燗をご発注~っ!!
暑い日に熱燗、これもまたいいもんです。

この焼鳥についてきた緑のネギタレが秀逸でして。

これって刻みネギにゴマ油だと思いますが、
これが焼鳥にはもちろんですが、単独でもおいしい。

いやぁ、熱燗うまいな~

というわけで、ほんの少しでしたが「ひごの屋」さんでした。

青山通りでボクらお酒飲みが気おくれせずに
楽しめる、美味しい焼鳥屋さんです。

また今度ゆっくりこさせてもらいます~
ごちそうさまでした!!

****************************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう、熱燗いっちゃったんですかぁ?
    それにしても、流石としか言いようのないお店発見力!!!
    今度、是非一緒に攻めさせてくださいね~~~(^o^)丿

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    熱燗、好きなんですよ~。夏でもOK
    ひごの屋さんもっとゆっくりしたかったです。
    まだまだ美味しそうなものたくさんでしたよ!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'