Google+

2011年7月24日日曜日

【横浜ベイクォーター・ビュッフェ】豪華バイキング/柿安三尺三寸箸


横浜へ!
やっぱり生まれ育った横浜が好きなボクです。

東京へ向かう時とはテンションが違う。

もう少しリラックスしたオフ感というか、
それでいて少し華やいだ気分。

今回はベイクォーターまでやってきました~!

海までもう少しのベイクォーター。
なんともリゾート感漂うこの雰囲気がステキ。

今回は三尺三寸箸さんでいただきます!
あの柿安さんのビュッフェ業態ですね。

京都の頃から知っていましたが、
すごく女性に人気ですよね。

入ってすぐにドラがあったりして、
内装も素晴らしくステキなお店です。

あんまり写真撮るのもアレですので、少しだけ。

一番映したかったビュッフェコーナーは
それはもう信じられないくらいの美しさ!

それはもう、まるで財宝の山です!
写真なしで残念ですが。。

ビュッフェなんで少しずついただきしょう。
こうして区切られたお皿が便利でいいですね。

ボクはチューハイをいただきながら~♪
チューハイに合いそうなものを、ね!

焼きそばとマーボーとチャーハンは必須。
あとは野菜を食べなくちゃ。

さすがは柿安さんですね~
一品一品のクオリティが素晴らしい。

2回戦は・・・やっぱりあまり変わらない、笑
カレーパスタをいってみました。

よくばってアレもコレもと
一通り食べたくなってしまうものですよねー!


こういうビュッフェ形式の勝負の秘訣は
炭水化物をあまりとらないこと。

・・・なのですが、ボクの場合はどうもダメ。
あまりにおいしそうなんですもん!

ついにはカレーまでいただいちゃいました!
だから「炭水化物は!」っていってるのに。

でもこのカレー、すごくおいしい!
やっぱり一口はいただきたいですもんね。

ご飯は少なめルーはたっぷり!
カレーでお酒を飲む塩梅。

もう少しいろいろいただきたいな、
ということで3回戦目。

なんとラーメンまであるんですね!
自分でお湯で湯がいていただくのです。

サンラータンにしてみました。
あくまでもお酒のつまみに仕上げるボク。

そして、見つけたら見逃すわけにはいかない
ポテトサラダね、笑

デザートコーナーもすごく充実してますねー。
女性に人気なわけです。

いやぁ、おなかいっぱい!
ごちそうさまでしたー!

食後はベイクォーターをそぞろ歩き。

海まではもう少し距離がありますが、
リゾートチックなこの雰囲気。

涼やかな風が通り抜ければ、
大滝詠一が聞こえてきそう。

さぁ、いよいよ夏本番です。
夏といえば・・・恋の季節ですねww


***************************************************
s

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'