Google+

2011年7月22日金曜日

【秋葉原・カレー】メイドを振り切り老舗のカレーへ/ベンガル


めずらしく秋葉原に仕事にいきました。

秋葉原といえば! 「赤津加」さん!
といいたいところですが、街にはメイドさんがいっぱい。

メイドカフェには行ったことないのですが、
確かにこんな風に声をかけられるとドギマギしちゃう。

どんな仕組みで店内では何をしていいのか
わかりませんが、興味はありますね~

メイド居酒屋とかいいですよね。
ちょっと違うけど京都のふじこちゃん を思い出す。


さてさてそんな秋葉原でのお仕事。

ランチにかけての時間だったので、
せっかくなので―と調べているとこちらを発見。

40年近く続く老舗のカレー屋さんだそうです。
ベンガルさん。

お店は素敵な喫茶店のようで、
オジサン一人には入るのに少し躊躇してしまう?

でも美味しいもののためにはそんなの気にしません。
かわいらしいお店のカウンターで。

いただきましたのは一番人気だという、
ビーフ角切りカレーの辛口。

これはまた贅沢にもたっぷりと入っています!
この自分でそそぐっていうのはいいですよね。

自分も参加している感があって。

ごろんとした大きな角切りのビーフ。
食べ応え十分の存在感です。

ルーはすごくサラサラでスープ状態です。

これがすごく優しい味わいで美味しいのです。
辛口でしたけど、それほどの辛さは感じられません。

なんだかあっという間にどんどんと食べ進んでしまう、
魔法のような魅力のカレーですね。

ホクホクのじゃがいもも1つ。
こちらは形がしっかりとしていますね。

というわけで、秋葉原の老舗ベンガルさんでした。

さすがの人気なようでお客さんは
ぞくぞくと詰めかけてこられましたね。

カレーを食べた理由はもうおわかりですね?
前の日のお酒が少々堪えているからです(笑)

ターメリックで元気100倍!
さぁ、暑さも吹き飛ばしてがんばりましょう!

ごちそうさまでしたー!!

***********************************************
ベンガル
関連ランキング:カレー(その他) | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'