Google+

2011年7月11日月曜日

【蓮沼・立ち飲み】立ち飲みでも緩やかな時間の流れ/勘蔵


だいぶ時間が空いてしまいましてゴメンなさい。

最近、蒲田で飲むとよくおうかがいする立ち飲み屋さん。
それが「勘蔵」さんです。

蒲田駅と蓮沼駅のちょうど真ん中くらいですね。
この雰囲気、大好きです!

かなり深い時間にうかがいましたもので、
やや記憶もあやふや・・・ごめんなさい。

この日は冷酒をいただきました。
おつまみはマスターお任せでタコわさ。

この勘蔵さんがステキなのは
雰囲気や美味しくリーズナブルなところだけじゃない。

それは一見すると宇梶剛志に似た(失礼?)
やさしいマスターのお人柄です。

深夜にうかがったボクたちを気にかけて
お任せでいろいろと作ってくださいます。

この日はこんなシチューまで!

マスターのお人柄そのままのやさしい味わいは
疲れた身体にじんわりと染み渡りまるのです。

ちょうどおなかが減っていたところに
こんなおにぎりも!わーい!

何件か飲んできておなかも減って、
そろそろシメの一品もいただいたいところ。

でも飲んでるんだしガッツリご飯というよりは
こうしたおつまみにもなる炭水化物がグー。

さっすがよくわかっていらっしゃる。

すごく流行ってて入れない日もあるようですが、
この日は時間も遅かったからか、ゆったり飲めました。

立ち飲み屋さんなのですが、
なんかほっこりゆったりした空気が流れてます。

そんな空気感が好きなお酒飲みが通うのでしょうね。
立って飲んでるけど、どこか癒されている感じ。

あぁ、好きです。
これからも通わせていただきますね。

マスター、ごちそうさまでした。

************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京のこのブログとは一切関係はありませんが、酒リーマンさんが京都でよくいかれていた界隈が先週末火事にあいました。
    東本願寺、七条のキョーラク飲食街さんあたりです。
    よくいかれていたお店があったのではないでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��annannさん
    情報をありがとうございました。
    火事だなんて一大事ですね。
    あのあたりはご存じのように主に通っていたのは
    リド飲食街の方でしたのでキョーラクのお店は知らないのですが、
    それでもやはり近くなので気になります。
    古い建屋でしたから火のまわりが心配です。
    じじばばさんにでも電話してみますね。
    ありがとうございました!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'