Google+

2011年6月20日月曜日

【駒岡・ラーメン】やっぱり大好き家系ラーメン/横濱家


行ってまいりました、横浜の伝統ラーメン。
「家系」の流れの一つ「横濱家」さん。

実はリアルタイムの携帯アップでは
すでに2回もアップしちゃってますが・・・。


家系の歴史や経緯など複雑なことは
ボクにはよくわかりません。

美味しいものを素直にいただくだけです。

トレッサ横浜には自転車でよく買い物に行きます。

そんな時はフードコートでいただくのが常ですが、
そろそろ飽きてきたかなーという頃に発見しました。

そう、この横濱家さんの駒岡店さんが、
すぐ隣(!?)にあるんですね。

あれ!そんなに近くなの~!?
そりゃ行くっきゃないじゃない!

実家に車を借りて、ある大きな買い物(10万円!)を
済ませた後、やってきました、横濱家さん!

個人的には久々の大型出費でものすごくハイテンション!
ラーメンもいっちゃうぜー!!

ショウヒするぜ!!

はい!きましたー!!これぞ「究極ラーメン」
大盛りでいただいちゃいましたー!イエス!

これです!このかぐわしい甘いトンコツ醤油の香り!
濃厚で甘い!

このクセになる甘さが好物なんです。
そして固めの極太麺がまた合うんですね~

スープとの絶妙なからみ具合がグー!

もう一つはネギラーメン~!
実はボクはこっちをいただいたのです。

おー、ネギが辛くてとんがってて、
見事な存在感ですねー。

ネギ好きとしてはこちらが確かにオススメ。

でも残念ながら、横濱家さん本来のスープの味わいは
このネギによって昇華されてしまっています。

ネギラーメンとしていいのですが、ボクは実は
シンプルな普通のラーメンの方が好きなのかも!?

関西でいうところの「ネギ多め」ってヤツですね。
そのくらいのネギラーメンがいいかも。

ランチセットにはギョーザ3つと・・・

デザートがついて、たったのプラス100円。
いいっすね~、このコストパフォーマンス。

雨の日だったのでまだマシだったようですが、
土日のお昼時は大人気のギョーレツ状態です。

チェーン展開すると非難する人もいるようですが、
ボクはそういうのは気にしなくって。

こうしてこの新横浜~ニュータウンの方に
何軒も出店している割りにどこも混んでる。

ファミリーもターゲットにした土日の混みようを見ると、
まだまだ需要の方が多いようです。

というわけで、これからもお世話になります。
ごちそうさまでしたー!!

*************************************************
関連ランキング:ラーメン | 綱島駅大倉山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'