Google+

2011年6月27日月曜日

【上野・立ち飲み】時代の風・上野立ち飲み通りの名店/カドクラ


上野―ウエノ。

やはりその響きのどこかに、あの酒場感を
彷彿とさせるのはボクだけでしょうか。

通の方は逆さ読みして「ノガミ」とも
呼ぶのだそうですね。


この日はこのあたりに詳しい先輩に
すんごく人気の立ち飲み屋さんがあるからと
連れてきてもらいました。

それがカドクラさんです!
うわーーっ!すんごい人気!!

お店の前を通ると外にまでそのオーラが。

まるでその活気が目に見えるかのように
お店から放出されて通りを埋め尽くしています。

このあたりは前後左右に立ち飲みやさんが
並ぶ激戦区なのだとか。

まさにオジサン天国!
満席で中には入れずに外のテーブルでいただきます。

酒リーマン第2章~東京横浜-焼酎ハイボール
まずはやっぱりチューハイから。
焼酎ハイボールをいただきます!

一緒に記念撮影はブルドックソース。
関西で見ている方のためにあえてパシャっと。

関西にはたくさんの種類のソースがありますが
ブルドックはやっぱり関東の顔です。

少し食べてきてしまったので、
軽めにいただきます。

こういうのをつまみながら、半外で立ち飲み。
いいですね~、暑くなる前のこの季節は特に。

シメ系もいただきました!

お任せだったのでメニュー名がわからずに
申し訳ないですが、ホルモンうどん的な。

これがまたお酒を進ませる味付けでたまらんのです。
なおかつ、外で立ち飲みときたら、そりゃ飲みますって!

いろいろと調べてみたら、こちらカドクラさんは
3枚入りのハムカツが名物のひとつだとか。

チューハイ好き・ハムカツ好きのボクとしては
今回頼まなかったのは失敗です・・・

次回はポテトサラダも合わせて
ぜひチャレンジしなくては。


宴席の途中で、お店の中から会社の同僚
(といってもエライ人)が出てきてビックリ。

みなさん、考えること(=好きなもの)は
一緒なんですよねw

今度はぜひお店の中にまで入って
その熱狂的な空気をさらに体感したいと思います!

いやぁ、素晴らしい!ラブ!!
ごちそうさまでしたー!!

************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    上野いいですね~・・・
    いつも泥酔してるのでなかなか行きたいお店にたどり着きません(汗
    つまみも美味しそうですね
    次回上野に行った時にわぜひ寄りたいお店です

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ほーすけさん
    いいですよね~、上野~!
    このあたりの飲み屋さんはどこもかなり魅力的ですよ。
    お店をめざしていくというよりもここまでくればよりどりみどりです(笑)
    逆に帰れなくなって大変かも!?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'