Google+

2011年5月17日火曜日

【新橋・居酒屋】シメサバサンドイッチ!!新しすぎるニューテイスト!/おば九


新橋で一人。

気になるお店があって狙って行ったのですが、
もうとんでもない大人気で完全予約制のため入れず。

それならばと、同じグループで気になっていた
もう一つのお店、「おば九」さん本店に行ってきました!


おぉーっと、飛び込んだのはいいですが、
こちらはカウンター席はないのですね。

4人掛けのテーブルに一人。すみません。。
ちょこっとだけですので、ご容赦ください。




お通しをいただきつつ、ビール。
ってビールの写真は撮る前に消費(笑)



そんでもって焼酎へ移行します。
ぬふふふっ(笑)

一人でしたし、お客さんが来ちゃったら、
この席も譲らなきゃと思って食べ物は少しだけ。

そうなりゃ1点豪華主義でいきましょう!
選んだ一品はこちらです!



じゃーーん!!なんと「〆鯖サンドイッチ」!

えーっ!!シメサバでサンドイッチ~!?
ビックリでしょう?あまり聞きませんよね。

でもちょこっと調べてみると、
あの「美味しんぼ」にも登場するのだとか。



こちらはiPhoneの写真。
最近、愛用のコンデジより優秀かと思ったり。

ここは本当に居酒屋さん!?
まるで喫茶店のワンシーンのようです。

間違いありません。
すごく人気で混んでいる居酒屋「おば九」さんです。



こんがりやかれたトーストのサンドイッチですが、
間にはさまっているのはまぎれもなくシメサバ!




醤油とワサビで味付けされたシメサバを
サクっと、かつふっくら包むサンドイッチ。

こ、これは!!!び・・・美味!!うまいっ!
なんということでしょう!!

これぞ和魂洋才!?いや和洋折衷!?
なんともいえない新しい世界がここに!!




シメサバの酸味とワサビの清々しい辛さ。
そしてパンのもつ食感とほのかな甘みと香り。

これらが渾然一体となって新世界を醸し出します。
重厚なドボルザークが聞こえてきそう。

これはいいっ!!お酒飲みにはたまらないごちそう。
飲めちゃいますね、この味わい。

この日は焼酎でしたが、日本酒がきっといいはず。
「美味しいぼ」によれば白ワインが合うそうです。

また、サンドイッチって、おつまみにもなって
お腹にもしっかりの夜食としてもいいですね。


というわけで、本当に少しだけでしたが、
おば九さん、ごちそうさまでした。

新橋という土地柄もあって、舌の肥えたおじさんが
多かったですが、「ここ、何食べてもうまいね」

と言っているのが印象的でした。
次はまたゆっくりとごちそうにうかがいたいですね。

ごちそうさまでしたー!

********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本店には行ったことがないのですが、「CHIBI」には、昔何度か行きました。
    カウンターだけなので、お一人様でもOKですよ~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��サラリーマンきき酒師のりちんさん
    最近「CHIBI」さんも「白魚」さんも全く入れないのです。
    すごい人気ですよね~。行ってみたい!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'