Google+

2011年4月30日土曜日

【横浜そごう・洋食】週末の横浜で洋食ランチ!そして公園でアウトドア・どりんきん!/丸の内ディンドン


週末に地元横浜へ散策に出かけてきました。

地元とはいっても離れて10数年が経ちますので
もうだいぶ変わってしまっていますね。

そもそも東横線に特急なんてなかったし(笑)
横浜といえば三越と高島屋とそごうでしたから。
(三越はなくなってしまいました)

ちょっと買いたいものがあってそごうへ。

ポルタの中のお店もかなり気になりましたが、
今回は時間の都合もあったそごうの中でランチ。

レストランフロアにある「丸の内DINDON」さんです。

じゃーーーん!!!
オムライスとハンバーグのセットです。

これぞ、洋食!って感じでしょ?

オムライスは大盛りでお願いしちゃいました!

この赤と黄色のコントラストは
いくつになっても心が躍りますね。

大盛りなんで素晴らしい山状態!
オムライスのチョモランマや~(笑)

お子様ランチは揚げ物充実(笑)

ビールを飲むならちょうどいいおつまみ
という感じですね(笑)、ボリューム的にも

ステーキとハンバーグのセットもいただきました。
これにライスがついたら満足度もグー。

ボクがお子チャマ舌だからでしょうか
ステーキよりもハンバーグの方が好きだったり。

そのハンバーグ、たっぷりのデミグラスソースで
ジューシーにいただけます。

しまったなぁ、本当にビール頼めばよかった。
これは素晴らしいおつまみになったでしょうに。

というわけで、丸の内DINDONさんでした。
ランチタイムは混んでいますね。

こうして週末に本格的にランチを食べることって
なかなかないですからね。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです~!


その後、さらにそごうを見た後で
外に出て横浜の海の方へお散歩。

途中で公園を見つけて一休みです。
やっとありつけたチューハイ♪(笑)

よく晴れた春の公園はすごく気持ちがいい。
外で過ごすにはもってこいの季節ですね。

この季節はお酒もやっぱり外でいただく方が
開放感も手伝ってより美味しく感じられます。

もう少し海沿いまで行きたかったですが、
まぁ、今日はここまででよしとしましょう。

次回は山下公園にでもいきましょうね。
港の見える丘公園もいいですけどね。

青空に乾杯~っ!!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'