Google+

2011年4月24日日曜日

【ラゾーナ川崎・麻婆豆腐】この辛さが病みつき!with昼ビール/陳麻婆豆腐


何度も謝っておりますが、今のところ
本当にすっかりランチブログでごめんなさい。

もう少しね、もう少し待ってくださいね。
今ちゃくじつに記事内容をため込んでいますから。


この日は川崎のラゾーナへ!
ここも何度も訪れてますね。

なぜここがいいかって、彼がいるんですよ(笑)
ウルトラマンに会いに来ました。

そしてランチは最近定番のフードコート。

ボクにはもうフードコートは「近代型の
飲める大衆食堂」というふうにしか見えなくなってきました(笑)

まずはやっぱり我が家の定番の焼きそば。
富士宮焼きそばの「うるおいてい」さん。

プラスちょこっとで大盛りにしてもらいましたー!

そして懐かしの池袋のラーメンの名店!
「えるびす」さんのつけ麺!!

おー、こんなところで「えるびす」が楽しめるなんて!

池袋といえば個人的に学生時代の思い出がたくさん・・
まぁ、この話は長くなるのでやめましょう。

そしてボクはやっぱりこちら~!!
前回と同じになっちゃった。

「陳麻婆豆腐」さんのビールセットです!
やった~!!黄金コンビ!

看板の陳麻婆豆腐飯に花山椒をたっぷり!
っくーーーっ!!辛いっ!!

脳天を突き上げるような辛さ!!!

その辛さも本物のマーボーには2種類。
「麻」と「辣」の辛さですね。

特にこのシビレるような辛さが重要ですね。
そしてその辛さの、うまみと甘みと酸味とのバランス。

あー、もうチョー汗だくになりながらですが
もうやっぱメッチャうまい!

「辛っ!!っくーっ!」とかいいながら、
どんどん食べ進めてしまうという。

そしてこの辛さの中で流し込むビール!
あぁ、本当ならチューハイが欲しいところだなぁ。
でもまぁビールは1杯でやめておきましょう。

というわけで、二度目ましてでした陳麻婆豆腐さん。
ごちそうさまです~!!


*************************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ココのんは汗だくなるしおビールが余計美味しい感じるやろね(≡^∇^≡)
    あたしはあの、大阪勤務時代に何遍か行ったけど汗だくなって昼からアツいアツい。
    仕事中でおビールと一緒体験はまだ未経験。
    むっちゃおいしそー!!!
    うらやましー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��タマさん
    この痛烈な辛さはむしろ清々しくっていいよね~!
    個人的には焼酎(チューハイ)の方がいいだけど(笑)
    本音をいうと、酒の種類というよりも量が足りない(笑)
    この麻婆は一口でかなり飲めちゃうよね。
    ぜひぜひ、タマさんもお試し~!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'